推しが引退したよ

 

2月28日に応援してきた

女の子が芸能界を引退した。

 

本当に可愛くていい子。

天使みたいな子。

周りを明るくする子。

実は頭の回転が早くて、

人の気持ちをちゃんと考えられる子。

人を悲しませない子。

 

たまにしか会いに行かないような

端くれのヲタクのわたしにも

いつも優しくしてくれたし

たくさん幸せな思い出をくれた。

 

そんな大好きな子が今回ある一件で

批判を浴び、叩かれ、

憎まれる存在になってしまった。

 

すごく悔しいんです。

彼女の夢を応援していたから。

大好きだから。

 

昔から

子供が好き、

保育士さんになりたい、と

アイドル時代から言っていたのは

ファンにとっては周知の事実。

 

ただ、口だけで夢を語るのは簡単だしな、

程度に思っていたわたしは

まさか本当に彼女が

大学進学し、保育士の勉強を

するなんて思っていなかった。

 

学業専念を選ぶアイドルも

たくさんいる中で、

両立を選んだ彼女の

内に秘めた本気を感じて

彼女の夢が叶うように、

ずっと願い続けてきた。

 

また、いつか芸能界を去るときには、

みんなに応援されて、惜しまれて、

旅立っていってほしいというのも

わたしの夢のひとつだった。

 

そんな彼女は

今回大きな失敗をしてしまった。

 

彼氏がいるのは全然いい。

ただ、甘かったと思う、色々と。

 

引退発表後のTwitterのコメント欄を

ほぼ全部読んだ。

 

鋭いナイフで突き刺すような

辛辣な言葉達を

一緒に受け止めるくらいしか

出来ることがなかったから。

 

謝ることすら出来ないというのも

彼女に対する制裁のうちだとしても、

あの対応じゃ

誰に何を言われても仕方ないと思う

 

(謝ることに意味があるのか

わたしには分からないけれど)

 

でも、

 

保育士の夢にまで、

傷がついてしまったのは

悲しかった。

ただそれだけ。

 

 

ヲタクは推しに似る、

なんてよく言うけど、

それはあながち間違っていない気がする。

 

相手方のファンがなぜそちらのファンは

炎上せず呑気なのか?その程度なのか??

というのも、

要は彼女のファンだから、

というのが真理だと思う。

 

ネガティブなことを言わず前向きに
生きる強さとか、
人を想って行動する優しさ。

 

彼女が教えてくれたから、

怒ったり、感情的になることは

一切なかった。

 

ある意味

脳内お花畑なのかもしれない。

おバカな子のおバカなヲタク、

そんな感じでいいと思う。

 

わたしももし相手方の

恋人気分バスツアーに参加予定のファン

だったりしたら気が狂っていたかも

しれないけれど、

 

7年ほど彼女のファンをやっていたおかげで、

攻撃的にならずに済んだんだな、と

思っている。

 

 

わたしはアイドルを応援することで

「人の幸せを心の底から願う」

という感覚を手に入れて、

心に余裕ができた気がする。

 

その感覚はわたしの人生を豊かに

してくれるものであり、

アイドル、そして彼女との

出会いに心から感謝しています。

 

芸能活動、つらいこと

いっぱいあっただろうな。

 

頑張ってきてくれてありがとうね。

 

これからもずっと大好きだし、忘れない。

またどこかで会えますように。

元気でいてね!!!