(^ν^)どんな夢を見ても夢の中にいて

鈴木愛理ちゃんがなんばーわん!ハロプロとジャニーズの合同コンを夢見るヲタクの独り言

Sexy zoneをハロー!プロジェクトに招きたい話

 

お顔が綺麗なアイドル達がトンチキな歌歌うじゃない?

それ最高じゃない?

by中島早貴(違う)

 

まずはこちらのツイートをご覧いただこう。

 

ご覧いただいたツイートは、あの伝説のゆるゆるバラエティ「セクチャン」に引きずられてセクゾ沼に片足を踏み入れた私のウェルセク、セクパワ等のsexyzoneライブを鑑賞後にした小並感丸出し恥知らずなツイートである。

 

まず前提として私はハロー!プロジェクトが大好きです。つんくboyのトンチキ×癖強×スルメ曲をスキルもあって顔も可愛いアイドル達が真剣に歌い踊る姿は圧巻という言葉がぴったりでこれまで何億回も彼女達のパフォーマンスに痺れた次第である。

 

一方セクゾちゃん達はどうだろう。「Sexy Summerに雪が降る」のような曲名からは想像できないキャッチーでpopな名曲やトンチキ楽曲として名高い「スキすぎて」「ぶつかっちゃうよ」「Hey you!」は耳にセクゾちゃん御一行が住み着くくらいにリピートしたし、ドドドド...新規の私でもこれがセクゾちゃんらしさであることもなんとなーく分かる。(他にも好きな楽曲はたくさんありますが今回は割愛)



ここでセクゾちゃんの楽曲クレジットを確認したところ、私が好きな楽曲のほとんどがBuono!に名曲をもたらしまくった三浦徳子先生、岩里祐穂先生が作詞 の楽曲であった。(ロッタラ大好きマンが通ります)

 

 

 

 こんなところでハロプロ王国ととセクゾ帝国に橋がかかるのである。ジャニーズと裏で繋がりまくってるのは48グループかもしれないけど、パフォーマンスにおける親和性は間違いなく我が軍ハロプロの勝ちだァァァア!!!!ここでハロプロ同様セクゾちゃんのパフォーマンスにはメンバーそれぞれの強すぎる個性がめちゃくちゃ活きていることを確認願いたい。



嗣永桃子プロを彷彿とさせる24時間アイドルの炎を燃やし続ける系アイドルケンティー、

セクゾに男の子のちょいワル感を忘れさせないみんなの兄貴こと風磨くんの存在感、

顔の美しさで内から発光するオールラウンダーキラキラLEDアイドルしょりたん、

丁寧でファン心理を理解した魅せ方が上手い愛されキャラを具視化したような聡ちゃん、

末っ子あざとい可愛いなんでも許しちゃう枠独占中の大天使マリちゃん。

 

 

この絶妙な人選からしてもつんくイズム、ハロプロイズムを感じずにはいられない。この5人だから、かっこいいもカワイイもなんでもできるんだぞ!ってパフォーマンス中に訴えてくるのみんなわかるでしょ??誰一人欠けちゃいけない唯一無二の5人組とかそれまじ℃-uteなんで!!!そこんとこよろしく!!!!(おへそ)

 

来年6月、℃-ute姉さん達は解散、嗣永桃子プロは引退。そんな革命を迎えるハロー!プロジェクトに是非ともSexy zone様を招き入れたい。寝言でもいい、遺言でもいい、とにかくジャニー喜多川氏から「You達、ハロプロ入っちゃいなよ」の一言を頂戴したいのだ。その一言がこの世に発信されるその時のためにどんなハロー!プロジェクトの楽曲をセクゾちゃん達に歌って頂こうか、とりあえず楽曲候補を私の妄想に基づいて挙げていきましょう。

 

グルグルJUMP/モーニング娘。

真っ先に思い浮かんだのがこれ。バックに大量のJr.つけて狂ったように踊ってほしい。絶対ふまけんが弾けてくれると思うの。きっとこの一曲でアイドルの多幸感をハロプロとジャニーズで共有できるよ。



スキちゃん/スマイレージ

セクゾちゃんはスマイレージ楽曲が合いそうだなあと思ってベタだけどスキちゃんを選びました。ゆうかりんパート「なれるかなあ?」はしょりたんかマリウスが歌ってね。

 

白いTOKYO/ZYX

この曲歌詞が可愛くて大好きィ〜(::)

最近身長伸びたね

なんか複雑だわ

遠くに行っちゃいそうで怖い

 

最近髪型変えたね

かっこよくなったよ

みんながあなた見てるジェラシー

 しょり聡マリの年下トリオが真っ白衣装で可愛く歌ってほしい。今日もスキだよ〜



C/C /High-King

これふまけん曲ね。ふまけんってすごいハロプロ歌唱を感じるし歌わせたい曲山ほどあって死んじゃう!んでね、特にHigh-king曲似合いそう!って思ったの!!!どうどう???いいよね???ヘッドセットつけてダンスもがっつりやってほしいお願い!!!!



もっと愛してほしいの/モーニング娘。

これも是非ともふまけんに!これは結構イチオシ!!!多分というか絶対わたし風磨くんと田中れいなさんを重ねて考えてるな〜。最初のエロい吐息だけで死人たくさん出そう。



私の時代/モーニング娘。ロッキーズ

さゆれいなの曲!ハローの中でも全然カバーされてない印象だけどすごい好きな曲。これもまたもやふまけんでもいいけど意外と聡マリに歌わせるのはどうかしら?そろそろ行くぜsexy 時代〜♪♪ってライブで歌ってるところまで見えてるよ。

 

ね〜え?/松浦亜弥

ラブホリ♡ケンティーのソロ。ケンティーてなんでメンカラピンクじゃないのかなあ??ブリブリの衣装着てちょー張り切ってやってくれそう。セクシーなの?℃-uteなの?ってことでバックにセクゾの他メンと℃-uteちゃんを手配しましょう。



ディスコクイーン/℃-ute中島早貴萩原舞

聡マリ=なきまいという方程式が成立するからにはこの曲かなあと。ハロプロには馴染みが薄いシンメってものをジャニーズを見るようになってからちゃんと理解した感ある。ハロプロに数ある名コンビの中でもなきまいはジャニーズのシンメに近い気がするよ。超可愛いって今日も言われたいマリちゃんが見たいだけ。

 

美少女心理/ ℃-ute

こんなにいつも君のこと好きなのに

どうしてそんなに疑ったりするの

 美しきしょりたんにぴったり。美しいが故の苦悩を前面に出してすごい苦しそうに歌ってほしい。個人的にしょりたんにはアップテンポよりミディアムテンポでマイナー調の曲が合うと思う。

 

すっちゃかめっちゃか/Berryz工房

はーい!J'rのみんな〜集合して〜!!!ハロプロみがすごくてダンスがコミカルで無条件に楽しい。こういう盛り上がらないわけない曲はどのグループもとりあえず欲しい楽曲だと思うの。こぶしには悪いけどここはセクゾちゃんに譲ろうな!その代わりぶつかっちゃうよ頂こう(小声)

 

<番外編>シャニムニパラダイス/モーニング娘。

なんか詳しくはよく知らないんだけどジャニーズJr.くん達って夏にめちゃくちゃライブやるんでしょ? それじゃあおばちゃんこの曲買ってあげるから歌いなさい!!楽しい楽しい夏休みに大事に使うのよ!!!と貢ぎたくなる。そんな一曲。(?)



 

浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本

ハニーパイって響き、中島健人きゅん超好きそうじゃないw?と思って選びました(安易)関係ないですけどこの動画のオッケンティーじゃないほうの中島めちゃカワイイよ



青いスポーツカーの男/青色7

2016年の夏ハローで歌ってて本当興奮した!!私が幼少期からなぜか大好きな曲。ふまけんしょりの3人で歌って欲しい。ギターぶいぶい振り回して甘ったれんじゃないわよ〜ってかっこよく言って欲しい。これもバックにJr.ください。

 

メロディーズ/GAM

これは風磨くんと愛理ちゃんで色気全開で歌ってもらうの決定な。やっぱグレート愛理&風磨っしょ!!!もう本当二人で歌ってるとこ見たい頼む....いい子にするから本当に...もっと前世で徳を積んでおけばみれたのかなあ?恨めしいよ前世のワイ...もしお金払えば歌ってくれるとかいう展開なら全財産定期預金入れてその日を待っちゃうくらいふまあい見たいよ!!!



アンブレラ/タンポポ

セクゾのなんかのライブで雨だってって曲をふまそう?で歌ってたやつ見てこの曲を思い出したの!聡マリがやったら絶対可愛い!可愛すぎて蕁麻疹不可避!

 

大人の事情/NEXT YOU

あの暗黒期セク鬱っていうんでしたっけ?を経験してる彼らにこれやられたらばばあは泣いてしまう。落ちサビの佳林ちゃんパートはしょりたんに苦しいそうに歌ってほしいなァ(2回目)



浪漫〜my dear boy〜/モーニング娘。

そろそろ語彙力が底を尽きたのでこのブログも締めに入ろうとしたですが、ん?セクゾといえばセリフ曲だろわかってねーな!!という罵倒が聞こえたので焦ってこの曲を入れました。最初の英語でなんか言ってるところをジャニーズの力でかっこよく仕上げてもらおうぜ。

 

 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/モーニング娘。

℃-uteとセクゾ同じ人数でミスムンとか最the高じゃない?ミスムンをジャニーズとハロプロでやる妄想なんてこれまで910315人以上のヲタクがやってきてることだとは思うけど、

oh 心が痛むというのかい?

う〜ん、BABY それは恋・・・恋煩いさ

きっと、僕と出会ったから・・・君は恋したんだね

さあ、もう大丈夫、僕はここにいるよ、

おいで、踊ろう

 ケンティーに言わせたいすぎるでしょ...相手は同い年の中島早貴ちゃんで。キャーーーー⤴︎(うるさい)でも鈴木愛理×菊池風磨バージョンもみたいし、萩原舞×マリウス葉の末っ子コンビも欲しい....うん、じゃあハロプロ流に回替わりでやろうな!!宝塚好きのマリちゃん男役衣装絶対似合うね。


 

ってな感じで勝手に色々書いてすみません。Buono!の作詞者との親和性がなんちゃらって話を最初にしたのにBuono!曲一曲も入れてないあたりどうした?ってなりましたよね。(Buono!曲ならDeep mindかなあ)どんな方がこのつまらない記事をここまで読んでくださったのか分からないけど、私はただただハロプロもジャニーズも最高ってことを言いたいだけなんです。語彙力不足で伝わらないのが悔しい...。ハロプロの楽曲で個人的に好きな曲は他にたくさんあるけど、セクゾちゃん達が歌うことを考慮して選曲したので偏りも結構あるね。

それにしても考えれば考えるほどセクゾちゃんは元々はハロプロ所属でジャニーズに迷い込んじゃったんだなって思わずにはいられない。早く戻っておいでね。未来で待ってます。

 

そういえば革命チックkiss入れ忘れたあ〜まあいっか。

また楽曲思いついたら追記しマリウス。 

JUMPくんverもかけたらいいな〜

終わり。